FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たんかん
2007.02.26(Mon)

毎年この時期になると、実家から箱ごと送られてくる
屋久島産たんかん



たんかん



いよかんぽんかんに似たミカンの一種ですが、

これがまた…




うまい



 どどーんってなっちゃうくらい、美味。

 友人や会社の人におすそ分けしたら、大好評。

 めっちゃ甘くて、ジューシー。
究極の柑橘類と言っても過言ではない。

 世はさすがのネット時代、「楽天」でも買えるみたいなので、ぜひ一度、ご賞味あれ。

↓ランキング参加中 クリックお願いしま?す↓
人気ブログRanking





スポンサーサイト
コンポタ・涙のタブレット
2005.12.07(Wed)
 この季節、現場で冷えた体に有り難い「コーンポタージュ」缶。
現場事務所の横に自販機があるので、ついつい買ってしまいました。今季、初。


Illustration

ただ、最後に飲み方を失敗すると、貴重なコーンを缶の底に取り残してしまうのです。


Illustration

 ああ、今季初なだけに、油断した。
最後はグイっといかなきゃいけなかったんだなァ…。
こうやって季節は巡るのです。


人気ブログRanking


フェスティバロ!
2005.10.14(Fri)
 久々に食べものの話題。
 Obamy家、最高のおやつにして最強にオススメなお菓子が、これ。
唐芋スイートポテト・レアケーキのフェスティバロ

Illustration

 ワタシの故郷・鹿児島ではさつまいものことを「唐芋(からいも)」といいます。このお菓子、つまりはスイートポテトなんですが、そんじょそこらのスイートポテトとは、全くの別物。絶妙な甘さ、きめの細かさは他にはないでしょう。
 さつまいもの風味は損なわず、かといって独特の土臭さはまったくなく。洗練され尽くした味です。
 まあ四の五の説明するよか、食べて頂いたほうがよいです。洋菓子が苦手であっても、誰が食べてもハマる味であること間違いなし!

 本店は鹿児島ですが、全国主要都市の空港、あるいは大丸デパートに支店があるようです。ワタシはいつも京都大丸の地下で買っています。大丸店限定の「リンド」、これがまた美味しいのですよ?。

人気ブログRanking


インド料理・サーガル
2005.08.08(Mon)

200508080ca177f1.gif 

 BLT(近所のパン屋さん)に続き、気になっていた近所のお店。

 インド料理店、「サーガル」に行きました。
 西大路五条下ル西側のマンション1階にあり、外見はあまり目立たないお店ですが、日本人女性のオーナーに、シェフは3人揃ってインド人。方々の「うまい本」にもたびたび登場する、話題のお店なのです。


近所のパン屋さん
2005.08.01(Mon)

20050801affce6b6.gif 右京は四条通りにあるパン屋さん、「B.L.T.」
 ワタシは住まいも会社も近所なので、よく前を通り、オシャレな外観が気になっていたのですが、いつも素通りするばっかりで何年もチェックできず。そうこうしているうちに京の姉さんのブログでも紹介されていたりして、ますます行かねば! と思っていたのですが…。
 今回初めてお店に入って、パンを買いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。