FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その者蒼き衣をまといて…
2010.02.19(Fri)
今日は 風の谷のナウシカ をテレビでやってるんですね。


木々を愛で蟲と語り風を招く鳥の人。
 その者蒼き衣を纏いて金色の野に降り立つべし。
  失われし大地との絆を結び、ついに人々を蒼き清浄の地に導かん。

これ、ソラで覚えているほど、ナウシカにはハマッてました。

IIIIIIIIIIIIIIIIIIIII その者蒼き衣をまといて…の続きを読む IIIIIIIIIIIIIIIIIIIII
スポンサーサイト
Lupin the 3rd。
2010.02.13(Sat)





きのうの晩、ルパン三世のTVスペシャルをやってたんですね。


ま、当然のごとく、観れるはずもなく… 仕事してました。



さておき、ルパン三世。


いまだもって、
これを超える大人のアニメってないのではないでしょうか。

なんせ、ルパン一味のキャラが濃すぎるよね。
銭形のとっつあんも含め。

とにかくカッコのつけかたが、カッコよすぎるんだわ。
男の美学が漂ってる。

ここしばらく、
TVスペシャルやってるなーってのは知っていたけど、あんまりチェックしていなかったんです。

この前、少し時間ができたとき
オンエア当時そっち方面では相当話題になった

『 ルパン三世 VS 名探偵コナン 』

をちろっと観てみました。


崖の上のポニョ 観てきました
2009.01.08(Thu)

昨年のことで申し訳ないけれど。

2008年のヒット映画といえば!

間違いなく崖の上のポニョでしょう。


風の谷のナウシカ以来、
宮崎駿監督作品はひとつとして例外なく劇場で観てきたワタクシ。


しかしポニョに関しては、2歳の子連れで映画館は厳しかろうと
諦めておりました。


でも、友人などは1歳の子供を連れて見に行っている。

ならばと一念発起、
昨年12月 家族3人連れだっていって参りました。

081216_PONYO.jpg

我が家のシーズンV
2007.05.10(Thu)
前回記事で、GWにDVDを観たと書きましたが、

何を観たかというと
24(TWENTY FOUR)・シーズン V


…遅れ馳せながら、とうとう禁断の作品に手を出してしまった(笑)。


しかし今は幼い子供もいることですし。
こんな刺激の強い作品は、子供が寝てからじゃないと観られない。以前のような連続6話とかいった無茶なペースは、ムリ。

今回は1?2話のみの鑑賞と相成りました。



 シリーズ最高傑作とか言われてますが、最初だけではまだ分かりません。
でも相変わらずその展開にはハラハラさせられます。
やっぱり面白い。


 シーズン Vでは冒頭から、これまでのファンには衝撃的な事件が立て続けに起きます。
まあ「24」ならあり得ないことでもないので、それはそれでよしとして、

われわれにとってもっとも衝撃的だったこと、
それは…





イラスト


ビミョーに、ですが
ジャックがハゲとる!

…シーズン VIIIまで制作が決定されているそうですが、
このまま続けたらジャックのアタマはどうなってしまうのか!?

そっちのほうがハラハラだったりして(笑)。



↓ランキング参加中 クリックお願いしま?す↓
人気ブログRanking





この春の気になる映画は
2007.04.04(Wed)


この春公開の映画。

「デジャヴ」も「ナイトミュージアム」も面白そうですが、
ワタシがもっとも注目するのは…






ドラえもん のび太の新魔界大冒険
…だったりします。

大のオトナがこんなことを書くこと自体どうかと思いますが、
そうでもない世の中になってきているようなので、
勇気を出して書いちゃうのです。
ほんとに恥ずかしくなったら消しますけど(笑)。




ドラえもん



↓ランキング参加中 クリックお願いしま?す↓
人気ブログRanking



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。