FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Lupin the 3rd。
2010.02.13(Sat)





きのうの晩、ルパン三世のTVスペシャルをやってたんですね。


ま、当然のごとく、観れるはずもなく… 仕事してました。



さておき、ルパン三世。


いまだもって、
これを超える大人のアニメってないのではないでしょうか。

なんせ、ルパン一味のキャラが濃すぎるよね。
銭形のとっつあんも含め。

とにかくカッコのつけかたが、カッコよすぎるんだわ。
男の美学が漂ってる。

ここしばらく、
TVスペシャルやってるなーってのは知っていたけど、あんまりチェックしていなかったんです。

この前、少し時間ができたとき
オンエア当時そっち方面では相当話題になった

『 ルパン三世 VS 名探偵コナン 』

をちろっと観てみました。




…面白かった。

コナンとコラボなんて、ルパンがそんな子供迎合みたいなことをして…と、正直ちょっとガッカリしてたんです。

…でも、面白かった。悔しいけど。

じつは、コナンを食わず嫌いなだけだったかもしれません。

あと、ルパンのクールさというか、
スマートな三枚目は今も健在で、すごく安心しました。
ルパンのカッコよさをちゃんと理解して、それを継承している制作陣に拍手です。



…しかし、安心できないことが、ひとつ。

それは、声優陣の高齢化。

次元大介の声、
 往事のハリがすっかり無くなりました。

峰不二子の声、
 一生懸命若作りしているのがこちらにも伝わってしまい、気の毒な感じ。

銭形警部に至っては、
 声優の納谷悟朗氏が80歳というご高齢、しかも喉を患っているということで
 「とっつあん」の声がすっかりしゃがれて、聴いてて痛々しかった…

こればっかりはいくらファンが望んでも、
どうしようもありません。時間の流れですからね…。


しかし、ルパン役の栗田貫一氏。

交代当初は若干違和感がありましたが、ひさしぶりに見ると
山田康雄氏と区別がつかないくらい、オリジナルの境地に入っていますね。

これには本当、感動しました。

おそらく相当努力されているんだと思います。
クリカンにも、拍手?。

こうして皆が必死で支え、皆に愛される作品。ほんとに稀だと思います。


Comment
お久しぶりです(笑)

昨晩途中から見たけど、やっぱり面白いですね。五右衛門がアイフォン使ってるのが妙に受けました(笑)
椎 (URL) 2010/02/13 Sat 23:28 [ Edit ]
>椎さん

お久しぶりです~(笑)
五右衛門がアイフォン、そうらしいですね。ネット上で記事になっていました。
なんでも今回のスペシャルもなかなか面白かったそうで…
また時間をみつけてチェックしなくちゃ。

obamy (URL) 2010/02/15 Mon 00:03 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。